「ほっ」と。キャンペーン

納品しました。

綿麻スモックブラウス。ポケットティッシュカバー等々納品してきました。
c0081859_23414788.jpg

宜野湾市大山「カントリーハウス クレイドル」さんです。

右の欄にもリンクしていますが、“SORRISO calmo”という地元沖縄のてぃーだブログを始めています。
そちらは出来るだけ毎日更新を心掛けています。
http://sorriso.ti-da.net/

その為、こちらを更新するのが難しくなってきました。
内容も重複してしまいますので、移行して行く予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by emerald-day | 2009-05-23 23:42 | ツブヤキ

綿麻ダブルガーゼでスモックブラウス♪

スモーキーなカラーが私好みのダブルガーゼ。
お気に入りの生地でギャザーたっぷりの衿付きスモックブラウスを作りました。

c0081859_10172489.jpg


ゆったりしていて着心地は満点です^^
ただ私には激しく似合いませんでした(T_T)
[PR]
# by emerald-day | 2009-05-22 10:18 | オトナフク

リネン斜めがけバッグ

オーダー頂いたバッグです。
c0081859_22131944.jpg

ご注文ありがとうございました。
今回もかなりお待たせしてしまいましたが、気に入って下さると嬉しいです。

パターン=オリジナル
[PR]
# by emerald-day | 2009-05-09 22:13 | ソリッソ

リネングラニーバッグ完成♪

オリジナルパターンのバッグです。
c0081859_1041542.jpg

オーダー頂いたNさん、本当にありがとう。
喜んでくれた笑顔が何よりのパワーになります^^

今回3作目のこのバッグ、パターンはどんどん進化して、よりスッキリ仕上がっています。
サイズも少し大きくしました。
ヨーク部分も曲線にし、立体感を出す為、裾にダーツを入れたり小技満載です!!
もちろん内ポケットも付けています。
更に進化させて、今度は自分用に違う柄で作ってみたいと思います。(いつになるやら)

今日はもう一点のオーダーバッグ(ザックリリネンの斜めがけバッグ)を仕上げます。
こちらもパターンオリジナルです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑今日も気軽にポチッとお願いします!!  いつもありがとうございます^^
[PR]
# by emerald-day | 2009-05-08 10:13 | ザッカ

ダンガリーで「女の子パンツ」

polka dropsさんのパターンです。

c0081859_9205256.jpg

女の子用のハーフパンツという感じ。
裾がスカート程広がっていなくて、動きやすいそうです。(娘談)

小2の娘にワンサイズ大きめの130で作りました。
最近、身長が伸びているのでジャストだとすぐ寸足らずになってしまいそうで…。
沖縄の夏服シーズンは長いですからね。
あぁ半袖Tシャツも作らなきゃです。

後ろボケットを脇布に重ねたポケットにアレンジしています。
お陰で裁断後、1時間で出来ました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑おひとつポチッとお願いします!! いつも応援ありがとうございます♪爆縫いしたいです^^
[PR]
# by emerald-day | 2009-05-03 09:22 | キッズフク

リネンでナチュラルキャスケット♪

リネンでナチュラルなキャスケットを作りました。
このゆるい感じがたまりません^^
c0081859_14514084.jpg

ぐるりとヒモが通してあり、後ろで絞ってサイズ調節が出来ます♪
パターン=WHISTLE@ 「TWIST」

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑今日もポチッとお願いします!! いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
# by emerald-day | 2009-04-29 14:52 | ボウシ

リネンで色々布小物♪

通帳ポーチや巾着、ホケッとティッシュカバー等…。
少しずつ作り溜めていた物です。
c0081859_0251273.jpg

現在イベント開催中のクレイドルさんへ納品してきました。
宜野湾市大山4-2-1 2階 『カントリーハウス クレイドル』

普段より更に沢山の作家さん方の作品が並んでいて、スゴいです!!
ぜひ足を運んで下さいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑おひとつポチッとお願いします!! 応援ありがとうございます♪
[PR]
# by emerald-day | 2009-04-25 00:27 | ソリッソ

カーネーションミルクさん納品♪

先日作ったポケットティッシュカバー等、納品してきました。
c0081859_20354183.jpg

前回一部値段を下げて赤札カゴに入れたのですが、結構売れていました^^
お買い上げありがとうございました。

またまた追加でバッグ等赤札にして来ましたので、気になる方はお早めに!!

「Carnation Milk」宜野湾市野嵩3-7-21


沖縄のてぃーだブログを開設しました。地元の話題を色々書いていけたらなぁと思います。
右のリンクSORRISOcalmoから。
[PR]
# by emerald-day | 2009-04-04 20:41 | ピウ エ ピウ

リネン・ポケットティッシュカバー

新学期の季節に合わせて、ポケットティッシュカバーを色々作りました。
c0081859_123788.jpg

今回は大人っぽいテイストも増やしてみました。

「カントリーハウス クレイドル」さんへ納品済みです^^
お手頃価格で販売していますので、ぜひご覧になって下さいね♪

もっと見る?
[PR]
# by emerald-day | 2009-03-28 12:07 | ソリッソ

バースデー

先日、うちの旦那さんの誕生日でした。
c0081859_20562969.jpg
私は手作りピザを、娘はチーズケーキを作ってお祝いしました。
[PR]
# by emerald-day | 2009-03-26 20:57 | ゴハン

綿麻(ラミー)糸のナチュラルニット帽♪


コットン・ラミー糸で生成りのニット帽を編みました。
c0081859_2332714.jpg

デザインはWHISTLEさんのパターンから、少し編み方は変えています。
ザックリとした感じがナチュラルでとっても可愛いです。
大人用ですが、小1の娘に被ってもらいました♪

今週末頃、宜野湾市大山の「カントリーハウス クレイドル」さんへ納品予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑おひとつポチッとお願いします!! 応援ありがとうございます♪
[PR]
# by emerald-day | 2009-03-15 23:07 | ボウシ

花モチーフでヘアーアクセサリー

先日作ったモチーフ達、結局全部で70個くらい作ったかなぁ?
c0081859_22573539.jpg

その半分を、パッチンにしました。
大人でも使えそうな優しい色合いですね。

へアピンにアクセパーツを付けてお子さま用のピンも作ってみました♪
今週末くらいに、カーネーションミルクさんとクレイドルさんに納品予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑ぜひポチッとお願いします!!
[PR]
# by emerald-day | 2009-03-15 22:52 | ソリッソ

お花モチーフ@いっぱい

時々無性に編みたくなる花モチーフ♪
かぎ針編みって楽しいですよね。
c0081859_1345847.jpg

お花が沢山並ぶと、春って感じがしませんか? 私だけ?
色んな色のコットン糸で編んでいます。

子供用のパッチン留めにしたりと製品に利用するか、
材料としてそのものを販売するか…ちょっと悩んでいます。
でも、とりあえずもっとたくさん作ってみようと思います!!

今回の糸はコチラ↓(残念ながら入荷待ちのようです)

他にもこの糸達↓気になってます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑ぜひポチッとお願いします!! 励みになります♪
[PR]
# by emerald-day | 2009-03-11 13:05 | ザッカ

リネンでマルシェバッグ♪

リネンでマルシェバッグを作りました。くたっと感のあるバッグです。

c0081859_901320.jpg

内布にハリのある接着芯、表布には薄手のドミット芯を貼っているので、
見た目程くたっとしている訳でもなく、使いやすいと思います。

丸底なので、やや小振りですが沢山入ります!!
やっぱりバッグは底やマチのある方が好みです。
モチーフのバテンレースを付けてみました。
大人可愛い、ナチュラルなバッグのイメージです。

中ポケット有り、口が開きすぎないようボタン留めのタブが付いています。
持ち手は皮テープを使いました。使い込む程に馴染んできますよ♪

宜野湾市大山、アルテック2階の雑貨店、「カントリーハウス クレイドル」さんに納品します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑ぜひポチッとお願いします!! いつもありがとうございます^^
[PR]
# by emerald-day | 2009-03-04 09:02 | ソリッソ

リネンバッグ♪

リネンのバッグと、お揃い生地で通帳ケース、ポケットティッシュカバーを作りました。
c0081859_10413393.jpg


この画像を見て、何か見覚えが…と思ったあなた!!
かなり長い間、ここに遊びに来て下さってますね^^ ありがとぉ♪

以前作ったオリジナルパターンのバッグ、納品時偶然お会いしたカーネーションミルクさんのお客様が、私が抱えていたバッグを見て同じ物をオーダーして下さいました。
昨年末には、お渡しする予定がすっかり遅くなってしまいまして…。
やっと完成しましたよ!!

パターンは、より使いやすいよう少々リニューアル。
中ポケットも付けてみました。
とても遅くなってしまったので、おまけとして通帳ケースとポケットティッシュカバーをプレゼントします^^

気に入って下さると良いなぁ〜。

それより、「もういらないっ」て言われたらどうしましょう(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑いつも応援のぽちっ♪本当にありがとうございます。

バッグの中は…
[PR]
# by emerald-day | 2009-02-13 10:43 | ソリッソ

納品してきました^^

宜野湾市大山のカントリーハウスクレイドルさんに納品しました。
今回はトーションレースを沢山!!!
入園入学の準備にお役立て下さいね^^

今月中にはリネンのマルシェバッグを納品予定。
やや小振りで可愛いですよ。お楽しみに♪
[PR]
# by emerald-day | 2009-02-09 20:20 | ソリッソ

納品してきました^^

宜野湾市野嵩のカーネーションミルクさん。
カットレース等納品してきました。
今週末頃にはハンドメイドの小物を少し、納品したいなぁと思っています。
[PR]
# by emerald-day | 2009-02-09 20:17 | ピウ エ ピウ

Kushuキャスケット

WHISTLE@さんのパターンKushuのキャスケットタイプを作りました。

c0081859_20493932.jpg

こちらは昨年末に仕上げていた物です。
一昨年に頂いたオーダーで、随分お待たせしてしまいました。
その頃、数名の方に一度にオーダー頂いたのですが、皆さんいつまでも待って下さるという心優しい方ばかりで…。
職場の方々なのですが、やっとこちらでオーダー終了です。
ホッとしました。

とても気に入って下さったのでよかったです。

パターン=WHISTLE@
生地=リネン
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑いつも応援のぽちっ♪ありがとうございます。励みに頑張ります^^
[PR]
# by emerald-day | 2009-01-25 20:50 | ボウシ

経過良好^^

先日、父の手術が無事終わりました。
術後の経過も良好のようです。
家族もやっとホッとしています。

ご心配頂いた方々、ご尽力頂いた方々全てに感謝致します。
ありがとうございました。
[PR]
# by emerald-day | 2009-01-24 15:09 | ツブヤキ

暖かハンドメイド♪

今年初の納品はアーガイル柄のニット帽♪
c0081859_1710495.jpg

アーガイル柄のニット帽♪ なかなか気に入っております。
被り口は折り返しても良し、ルーズに被っても良しです!!

宜野湾市大山のカントリーハウス クレイドルさんに納品しました。
他にセール品もありますので、ぜひご覧になって下さいね^^

沖縄も何だか寒い〜冷えてますね。
インフルエンザも流行っているとか…気をつけましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑↑↑いつも応援のぽちっ♪ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
# by emerald-day | 2009-01-15 17:03 | ソリッソ